お土産!!!!

パイナップル🍍

 

今日はダイビングをしに沖縄に行っていた らばさん が「お土産」を持ってきてくれましたー!!!

 

旅先で、お友達や家族にお土産を買って帰るという文化は 日本人 ならではの習慣だそうです🎁

 

英語では、お土産=スーベニアと訳すそうですが、こちらは、本人が記念に購入する目的が大半だそうです!

 

自分が足を運べ無いような地のものを「お土産」としていただけて、お土産話しを聞くことで自分もその地を旅した気持ちになれるので・・・

 

日本人で良かった!

        とか感じた 明日香です。

 

 

明日はパイナップルを食べて元気モリモリの あかねちゃん が17時より元気に営業しております!!

近くまで来たら寄ってくださいね!!

 

近くまで来なくてもわざわざ来てくださいね!